ヒューマンソリューション部
フロントオフィス
安和 ステファニー AWA STEPHANIE

仕事をしていて嬉しかったこと

大きな仕事や新しい仕事を任された時や、その業務を成し遂げた時は、とても達成感を感じます。
通信は私たちの生活には欠かせないライフラインの一つなので、日々の業務について責任を持ち、業務をこなしています。

あなたにとって「仕事のやりがい」とは?

自分のスキルや知識を活かして成果を出すことです。
もともと通信業界で働いていたこともあり、専門用語や対応フローなどは理解していました。
とはいっても、現在の業務内容は初めて挑戦する業務内容だったので問題なくこなせるか不安でしたが、過去の経験を生かすことで業務も効率よくこなすことができています。

就業先の職場はどんな雰囲気ですか?

社内は雰囲気も明るく、一緒に働いている方も優しい方ばかりです。同僚とはもちろん、上長の方ともコミュニケーションを取りやすい環境なので、わからないことや困ったこともすぐに相談にのってくださるのでとても仕事がしやすいです。
また、就業先では様々な勤務体系を取り入れているので、家庭環境などに合わせて時短やフレックス、テレワークなど使い分けながら無理なく働けるところもよいところです。

Work Flow出勤から退勤までの一日の流れ

  • 6:00

    自宅から勤務先へ出発

  • 8:00

    出勤、メール・チャットなどで仕事の依頼が来ているので確認からスタート。管理表更新、メール作成、帳票作成等、構成図確認等

  • 10:00

    同グループ内で打ち合わせ、木曜は部会等

  • 12:00〜13:00

    昼食

  • 13:00〜16:00

    データー(APOLLO)登録、修正業務。センター向けへ業務依頼のメール送信

  • 16:30

    退勤

  • 18:00

    子供のお迎え

ENTRYご応募はこちらから

東京情報システムだからこそ出来る挑戦があります。
エントリーお待ちしております。