ヒューマンソリューション部
フロントオフィス
米原 紗稀 YONEHARA SAKI

仕事をしていて嬉しかったこと

01.依頼されたデータが見やすいと言われたこと
報告資料やExcelを使用したデータのまとめ、グラフなどを作成することが多くあります。依頼された社員の方が見やすいように何パターンか作成し、最終的に一番見やすいものを確認して提出しました。その際に相手に合わせた資料作成をしたという気遣いを褒めていただきました。

02.細かいところに気付くこと
部署異動される社員の方がいて、チームでプレゼントなど渡しますか?と確認した時に、「何も考えていなかったので渡しましょう」となり、短い期間で準備しとても感謝されました。

あなたにとって「仕事のやりがい」とは?

両社とも営業さん経由で働き方についてお褒めの言葉をいただけました。
それに伴い、時給交渉もしていただき、給与アップしたことでさらにやりがいを感じました。
業務については、自分のスキルを発揮でき、忙しい社員の方々の役に立てた時は、とても達成感を感じます。
業務の増減は、日々違いますが、自分自身の得意分野を伸ばしながら、新たな業務に関わることができるのは、この仕事だから得られる経験だと思います。

就業先の職場はどんな雰囲気ですか?

配属グループの社員の皆さんは、とても親切で優しく、丁寧に教えてくれる環境です。
現在の配属先は、少し特殊な業務で一般事務しかしたことがない私に取って、不安なことが多くありましたが、不明点があれば直接、もしくは空いている時間に画面共有しながら説明してくれます。
必ずしも全ての職場がそうなるとは限らないですが、とても良い環境で勤務できているので、員の皆さん、紹介してくれた営業さんにはとても感謝しています。
また同じチームの派遣同士もとても仲が良く、お互い教えあうこともあります。

Work Flow出勤から退勤までの一日の流れ

  • 9:00

    出勤

  • 10:00

    メールチェック

  • 11:00

    チームMTG

  • 12:00

    昼食

  • 13:00〜14:00

    データ登録作業

  • 15:00〜16:00

    入力作業

  • 17:00

    勤怠登録

  • 17:30

    退勤

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